絶賛ゆとり中。

泣いている人を見ると笑ってしまう。

iPhoneはケース買うべき

 

 

先日、携帯電話を買い替えまして。

 

 

ええ、「あ、あいふぉーん」?って言うんですかねぇ…みなさんが頭に思い浮かべたそれです。たぶんそれ。ついにガラケーを卒業しました。やっと。

 

いやね、スマホ使いの友達みんなから言われるのね。

 

『お前まだガラケーかよwwwwwだっせーwwwwww』とか。

 

意地でも替えないつもりだった。ここでスマホ買ったら負けな気がした。はぁ?ガラケーナメんなよ!スマホよりボタン多いんだぞコラ!!!!

 

(以下、苦し紛れの言い訳をご覧ください。)

 

でもね、わけの分からないことに、家族に3キャリアみんないるわけ。D社、A社、S社みんないるわけ。

 

これって無駄じゃね?もっと家族割しよ?ってなったのね。

 

(ご静聴ありがとうございました。)

 

で、S社に乗り換えたんですけど、なんかちょっと罪悪感。カレーうどん食べた後に花セレブで口元拭くくらいの罪悪感。

今までD社に8年くらいお世話になってきたからね。

 

マブのダチみたいなもんですよ。長年寄り添ってきた仲間が居なくなるみたいなね。

 

だから電気屋の携帯コーナーで店員さんが

『古い端末はこちらで処分しておきますね』

って言ったときはガラケー見ながら「旅立ちの日に」が頭の中でリピート再生されてた。

 

 

そしたらさ、次はもう新しいあいふぉーんさんとご対面じゃん?

 

『では、こちら、iPhone5Sになりますね。色はグレーでお間違いないないでしょうか?』ってお店の裏から箱が出てきた。

早い早い早い!!!まだ心の準備がー!!!!ってつっこむ間も与えてくれない店員の吉村さん。お仕事お疲れ様です。

 

「あ、はい。合ってますー」って答えて中を確認。

第一印象:【ピカピカしてた】

 

心の中では(あ、ども、チーーッス‼wwwwわたくし、●●の者ですーwwwこれからよろしくお願いしまーすwwwww)とか思ってた。

 

もうね、その後の帰り道はウキウキしてた。大人気ないくらい。

嬉しくてちょっとスキップしたし。(ごめん、これは嘘)

 

 

 

 

でもね、なのね、うんとね、えっとね、、、

 

手が小さいから右手で使うときは画面の左上まで届かないの……oh…なんということだ……

 

 

でもさ、いやー、なんか画面がめっちゃヌルヌル動く!!!!!!スゲー!!!!!!

 

なんて思って触りながら帰ってたら、落としたよね。アスファルトに。

 

めっちゃ回転しながら落ちていったよね。もう浅田真央もビックリするくらいのトリプルアクセルみたいなのキメ込んでた。で、どや顔でアスファルトにいんの。アイツ。何もカッコよくない。

 

 

リンゴのロゴにキズ付いてた。

 

 

もう顔面蒼白だよね。まだ保護フィルムもケースさえ買ってないのに……一瞬でテンションガタ落ち。まぁ、しゃーないか。なんて思いながら帰宅。

 

 

でさー、やっぱり新しいものとかみんなに見せびらかしたいわけじゃん?

 

次の日見せたわけ。

「結局、iPhone5S買ったわー」

 

『へぇ、マジでー、見せて。よかったじゃ……なにこの傷…?』

 

「いや、なんかー、オプションでー、す、好きな文字とかー、彫ってくれるって言うからー、でもさー、何も思いつかなくてー、じゃあテキトーでいいです。って言ったらこうなったー…んだよねー……」って、とっさの判断で吉村さんのせいにした。

 

 

 

 

 

 

吉村さんごめんなさい。許してください。