絶賛ゆとり中。

泣いている人を見ると笑ってしまう。

塩ラーメンの良さにいつまで経っても気付けない

 
いや、思うだけどさ、
 
 
 
 
寒くね…?
 
 
 
 
 
寒いよな。
 
 
 
 
てな会話をしてたら、よっしゃ!ラーメン食いに行くぞ!ってなりまして、(何故だ…)
 
 
 
友達に結構有名なつけ麺屋さんに連れて行かれました。
 
 
 
知らなかったんだけど、割と地元にあって、コレが灯台下暗しか…なって思った。
 
 
 
んでね、そこは食券買うタイプだったんだけど、どれも美味しそう。とりあえずオススメのつけ麺教えてもらったからそれ買った。
 
 
 
でさー、食べたのね。
 
 
 
 
 
 
 
 
しょ、しょっぱい……。いや、食べられないわけじゃないけど、ただ、味が濃かった。こってりとは聞いてたけど、予想よりこってり系だったからかな?
 
個人的にはあっさり系の方が好きです。
 
 
 
 
あー、やばいなーコレ。食べられるかなー。アレだったら少し分けようかなー。って思ってたら、友達が
『コレね、コショウと七味入れるともっと旨くなるから。やってみ!』
 
 
 
 
 
おっとーーー!もっと味が濃くなっちゃうよーー?お??お兄さーーーんガッツリいくねーーー!!!
 
 
 
 
いや、まぁ、うん。せっかく美味しいと勧めてもらって来たからなーって思ったから(今回だけだ…今回だけだ…)って思いながら入れましたよ。
 
 
 
そしたらさ、やっぱりラーメン屋って何もかもヌメヌメしてるわけですよ。下は床から上は天井まで。
 
 
 
 
案の定コショウの容器もこれでもか!ってくらいヌメヌメしてて。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
えー、ここで突然ですが、ご報告があります。
 
コショウのフタをラーメンに落としました。
 
 
 
 
 
 
もう、やだ。人生頑張れない。まだ2口くらいしか食べてないんだよ。
 
 
 
 
でも、そこは持ち前のポーカーフェイスで平静を装いながら、箸でフタをレスキュー。ここまでわすが2.0秒!おめでとうございます!!新記録達成です!めっちゃ焦った…
 
 
 
何はともあれミッションコンプリート!これで後は、フタについたスープをティッシュで拭くだけ簡単なお仕事。
 
 
ティッシュを3、4枚取りフキフキ……
 
 
 
 
コレでキレイになっ………アレ?………
 
 
ここで違和感に気付く。
 
 
 
 
フタに書いてあった「コショウ」の文字が消えてる……。どうやら強く擦りすぎて文字が消えた模様。どうしましょ……えらいこっちゃ……
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結果、無かったことにしました。