読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

絶賛ゆとり中。

残念な試し書きを今ここに。

妖怪ウォッ!?痴

飲み会 日常

 

 

一人居酒屋に行ってみたいもんです。

でも、一人だと楽しいお酒の席の空気を共有してる感がなくて寂しいもんで、

理系の大学生ってどこで出会ってるの!?彼女いる人どうなってんの!?バカなの!?死ぬの!?死ねよ!?死ななかったらアレな?眼球にデコピンな?って聞きたい。

結婚相手は大学時代に見つかるよ!とか言ってる人は最近流行の危険ドラッグでもやって長い幻覚でも見てるんじゃないの??

社会人の先輩に「異性と出会うのが電車以外になかったら孤独死を覚悟しろ」って言われて本気で怖かった。

それ言う必要あった??希望くらい持たせてくれよ!って。現実は厳しいみたいです。

 

 

で、巷では「相席居酒屋」なるものがあります。

居酒屋で相席をお願いして出会ってワイワイ楽しくなろうってアレ。

聞くところによると、女性は無料、支払いは男性だけなのだとか。

ナンジャソリャ??

 

それって女性は食事目的で来てるのに対して男性は出会い目的になった女性の態度がテキトーにならない?(女性限定でチェンジ制度もあるらしい)

デリヘルかよ!つって。

案の定、行ってきた友人は「金の無駄。もう二度と行かない。」って言ってるし。

相席居酒屋は注意だなって思ったわけ。

 

 

だからいつも仲が良い友人だけで飲みます。

楽しければ何でもよし!

でも!終電を逃すともう地獄!

泊まるしかないから友人の家に泊まったりする。

ホントに学習しない。

死なないと直らないバカかな?

 

 

先月誕生日だったので、友人と二人で飲みに行った帰りに終電逃して姉と二人暮らしの友人の家に泊めてもらいに行ったんだけど、

友人は「姉は仕事で帰ってこないからいいよ」って言ってくれたのでお言葉に甘えることに。

で、その友人の家にはダックスフントがいて可愛かった。

 

 

お酒を飲んだら涙袋が出てくる体質なんだけどさ、(かわいい)

まぁ、その話は置いておいて、

シャワー借りて、ジャージ借りて…

酔ってるのにスンスンやってもう寝るだけ!早い!

友人がベッド、僕は床に布団敷いて寝ることに。

 

アルコールが入るとすぐに寝られるもんで、すぐに意識落ちた。

 

 

でね、何時だったかな?午前2時くらいにトイレに行きたくて起きた。

尿意には勝てなかった。

もうホントむり。おしっこタンクが限界でメルトダウン起こしそうだったから許して。

 

トイレから帰ってきて、うつ伏せになって、

なんとなくスマホを開いたらもう眠れない。

完全に覚醒。

家に来る前に買ったカラムーチョいつの間にか食べてた。

エヴァ初号機だったら普通に使徒とかカラムーチョと同じスナック感覚でムシャムシャ食えてた。

 

で、カラムーチョ、フードファイターかな?ってくらい秒で完食した。

我ながらタイムには期待できたと思う。

 

 

そしたらなんか揺れを感じるわけで、

地震!?」って思ったけど、どうやら震源地は自分だ。

知らないうちにUFOにキャトルミューティレーションされたときに身体にプレート埋め込まれたっけ?

なんて思いながらお尻に強い揺れを感じたのでふと後ろを確認すると、

 

 

 

 

 

ダックスが腰振ってました。。。

フンフン!!息を荒げて。

ウォッ!?って言っちゃったよね。

 

緊急地震速報緊急地震速報!ティロリン!ティロリン!

震源地はお尻!震源の深さは10cmと推定されます!

この地震による津波の心配はありません!

 

 

いや、君さ、性別間違ってるよね?

種も超えてるんだけど…。

アレかな?愛は種も超えるのかな?

 

午前2時、見えないものを見ようとして、望遠鏡を覗き込んだけどー!

種は超えられそうにないよー!

顕微鏡でも無理だと思うよー!

 

いや、僕も満員電車でおっさんに痴漢されたことあるけど、犬は初めてだわ。

未経験すぎるわ。

 

「そ、そんなダメよ!隣で夫が…////起きちゃうじゃない!////」

って妻が寝取られるAVの設定じゃないんだよ!

 

 

やめさせて一旦、部屋の外へ。

つーか、ゲージに入れとけよ友人…。

 

 

 

結局、眠れなくて朝を迎えて、

朝帰りの支度を始める。

もう外でスズメがチュンチュンないてる。

「こっちだって泣きたいわ。オスの犬にモテても何も得がない…」

 

 

で、家に帰ってきて二度寝したんですが、

スマホを開くと友人からLINEが

「ジャージにシミあるし、臭いんだけど」

 

 

件の地震で発生した津波で濡れてたらしい。

なんだー!津波の心配いるじゃんー!先言ってよー!

 

 

事情を話しても「洗って返せ」って言われました。

百歩譲ってわかるとして、俺の誕生日の飲み会だったのに、

友人が彼女と別れたって話を始めて、挙句の果てに僕が奢ったのは納得いかない!!

 

 

 

いらぬモテ期が来たようです。