絶賛ゆとり中。

泣いている人を見ると笑ってしまう。

まりも観察日記 7日目

 

 

先生あのね、

昨日はブログで本名が未編集のスクショを晒してしまったけど、イニシャルだけだったからセーフだったよ。次からは気を付けようね。

f:id:ku_ne:20170801173321p:image

 

今日はお休みだったので、今日発したイカれた言葉たちを紹介するぜ!

  • 袋いらないです
  • ありがとうございます
  • あっつー
  • はぁ
  • んー

 

「袋いらないです」

説明しよう!これはコンビニに行ったときの言葉だ。アイス一つしか買わなかったので、袋が不要であることを伝えるために発したんだ。

 

「ありがとうございます」

説明しよう!これはお釣りをもらったときの言葉だ。接客経験者なら分かると思うが、こういうお礼を言われたときは今日も一日がんばるぞい!となるので積極的に使っている。たとえオッサンに言われたとしてもやっぱりお礼は嬉しい。

ちなみに対応してくれた店員さんは女子高生で、新人研修のときに僕のサイフに直接お釣りとレシートをブチ込んできたビックリ人間だ。

 

「あっつー」

説明しない!

 

「はぁ」

これも説明しない!

 

「んー」

説明しよう!これはブログを書いているときに出た言葉だ。行き詰って書く内容を考えているときに無意識に出てしまう。こういうのは本当に直したい癖でもある。

 

 

 

 

以上だ。