絶賛ゆとり中。

泣いている人を見ると笑ってしまう。

まりも観察日記 8日目

 

 

先生あのね、

今日は水換えの当番だったから水を換えたよ。

まりっちもこんなに大きくなったよ。

でも、そろそろ本気でめんどくさくなっていきたよ。これがまりっちブルーなのかな。

 

 

f:id:ku_ne:20170802204651p:image

 

今日は一人で花火をしました。

いろんな色に変わる花火がとても綺麗でした。でも、いっぱい煙もでました。

綺麗なものには汚いものが隠されている。と学びました。

良いものには何か必ず裏がある。

メリットがあるならば同時にデメリットもある。

美人やイケメンにも短所が必ずある。

昼寝をしすぎると夜眠れなくなるものだと。

 

そういった教訓を花火は教えてくれました。

僕はまた一つ賢くなりました。