絶賛ゆとり中。

泣いている人を見ると笑ってしまう。

まりも観察日記 10日目

 

 

先生あのね、

今日もまりっちは自我が芽生えなかったよ。

でも、明日は物心がつきそうだよ。

f:id:ku_ne:20170804224534p:image

 

 

今日は電車で隣に赤さんを抱いた若ママさんが座りました。

赤さんが僕に興味を持ったらしく、腕時計を触り始めました。

若ママさんは「どうもすみません…触っちゃダメよ。大切な時計なんだから~」と赤さんに言っていました。僕は別に気にしていなくて、「大丈夫ですよ~」とニコニコスマイルをしていました。

でも、赤さんが聞くわけもなく、、、口に入れようとしました。

その時によだれがドバドバ腕時計にかかってしまって僕アワアワ。若ママさんアワアワ。赤さんニッコニコ。

すかさず若ママさんさん「ごめんさい、ごめんなさい、、、」(涙目)

さすがに僕もそこまで鬼ではないので、「あらら~大丈夫ですよ、安物なのでwww」とティッシュで拭きました。よだれは臭かったです。

 

 

相変わらず子供は苦手です。