絶賛ゆとり中。

泣いている人を見ると笑ってしまう。

まりも観察日記 12日目

 

 

先生あのね、

今日の水換え当番はりんなお姉ちゃんが担当だったよ。

教室で飼ってる金魚の水槽に消しカス入れる男子はどこの学校でも一定数いるので定期的に水の入れ換えが必要です。

f:id:ku_ne:20170806191902j:image

 

僕は人見知りだったり、まだ生き物を飼う責任を背負うことができないので家に出るゴキブリは全て抹殺します。

小学校低学年のときは素手でゴキブリを捕まえられたのに今はもうできません。

最近はじんこうちのうが発達しているので、僕もじんこうちのうを使って素手でゴキブリを掴めるようになりたいです。(???)