絶賛ゆとり中。

泣いている人を見ると笑ってしまう。

【祝】今月のPVが100を突破しました。

 

 

おかげさまで、今月のPVが100を超えました。

 

 f:id:ku_ne:20170807131939j:image

 

まだ一週間しか経ってないのに、100PVまで頂けるなんて恐れ多い限りです。

アルファブロガーさんから見れば一つの記事で余裕で超えると思うので全く気にしてないと思いますが、僕のなんの生産性もないクソの掃き溜めのような産業廃棄物ゴミブログはこれだけでも嬉しい限りです。

はてなは5年くらいやっています。このブログは移行したものです。

 

 

みなさんは自分がはてなブログを始めたキッカケを覚えていますか?

僕は最初、Twitterをやっていました。でも、Twitterは文字数制限があるので、上手くまとめるのが大変でした。夏休みの読書感想文をAmazonレビューと楽天レビューとWikipediaとその本のまえがきとあとがきだけを読んで書き始める僕にとっては読書感想文は苦痛以外の何物でもありませんでした。それ以上でもそれ以外でもありません。それくらい文章を書くのが苦手です。

しかし、ブログを書き始めてから、もう推敲の「す」の字も気にしないで、ただただ、酒を飲み、酔いながらYouTubeで好きな音楽を聴いてテンションぶち上げガンギマリで頭に浮かんだ文章を書き殴るという快楽を知ってしまいました。もはや麻薬に近いのではないのでしょうか?少なくとも僕が読んでいるブロガーさんはみんな僕と同じことをしながら書いていると思っています。

 

http://1.bp.blogspot.com/-2UyAUzGP_v4/VoziaztCXdI/AAAAAAAA2vA/kjvj3lzTmf0/s400/plant_marimo.png

最近はまりも観察日記が好評です。このシリーズはいつまで続けようか考えていません。毎日更新なので楽しみにして頂いてる方には申し訳ありませんが、いきなり終了ということもありえます。また、何日ごとかに分けてまとめて報告する場合もあるかもしれません。できれば、それらのような事態になるのであれば事前にお伝えしたいと思っています。

 

まりも観察日記以外にも目を通して頂いたら幸いです。

 

 

 

これからもよろしくお願いします。

 

ではまた。