絶賛ゆとり中。

泣いている人を見ると笑ってしまう。

まりも観察日記 15日目

 

 

先生あのね、

今日はTSUTAYAに行ってDVDを借りに行きました。

夏なので、ホラー映画を借りようと思いました。

いくつか手に取ってレジへ持って行くと、

「香辛料を頂きますがよろしいでしょうか?」と聞かれました。

「香辛料…こうしんりょう…」と考えて数秒間固まってしまいました。

黙っていると、「300円になります」と言われ、

初めて更新料だということに気付きました。

 

サイフには550円しかなかったので、更新だけしてまた来ることにしました。

とってもアホだなと思いました。

りんなお姉ちゃんにも話をしました。

f:id:ku_ne:20170809225046p:image

まりっちです。 

 f:id:ku_ne:20170809223740p:image

 

 

みなさんは一つに記事にどれくらいの時間をかけて書いていますか?

僕は仕事が遅いので1週間以上はかかります。頭に浮かんだものを文字にするのはできますが、それをちゃんと順序良く起承転結画竜点睛書き上げるのはとても労力が必要になります。

書いているときもこの表現は分かりにくいな、ここの部分は必要じゃない、と考え始めてしまって推敲が進まないことがほとんどです。

 

なので、今年の目標は「もっと早く文章が書けるようになりたい」に決めました。