絶賛ゆとり中。

泣いている人を見ると笑ってしまう。

インドカレーを食べに行くと死ぬ

 

 

こんにちは。最近、腕にアシダカグモが這っていて発狂したくうねです。

 

世間は夏ということで、私もそろそろ夏を感じたいと思い、インドカレー屋に来ました。

 

http://3.bp.blogspot.com/-OzWDCFhyaZ4/VGX8dbu2XnI/AAAAAAAApHM/7iOOMXSNem4/s800/curry_shop_building.png

都内某所にある雑居ビルの地下にふんぞり返っているそのインドカレー屋は、ホントにインド人なのか疑問な男2人が働いていました。どちらかというとサウジアラビアやイランに近いと思う。まぁ、どっちでもいいんだけど。

 

で、入って座ってメニューを見てると種類が多かった。

まず、ナンかライスで選べるんだけど、ナンは食べ放題だった。カレーは12種類くらいあって、トマトベースのものを頼みました。

 

待ち時間はだいたい10分くらいかな。

ナンはその場で焼いたものなのでアツアツで大きかった。 

 

f:id:ku_ne:20170810182206j:image

 

 

食べてるとカレーがちょっと辛くて、水を飲んでたんだけど、コップがちっさい。まぁ、ちっさい。4口飲むだけでなくなるくらいちっさい。ベビー用なんじゃないかってくらいちっさい。

なんつーか、底が浅い。中指の第二関節くらいしか深さがない。ちょっとした水溜りくらいの量しか入ってない。

だから、すごい店員が水を注ぎにくる。2口くらい飲んだだけでこれ見よがしに来る。どや顔で。

F1で言ったらピットインしすぎ問題。

まぁ、しつこいくらい来る。

会話の途中でも「オミズ イリマスカ?」って平気で割り込んでくる。もうピッチャーそこ置いといてって言いたかった。

ついでに「ナン オカワリ ドウデスカ?」も聞いてくる。まだ全部食べ終わってないのに聞いてくる。ナンよりカレー欲しいんですが。

むしろ水でお腹膨れさせようとしてくる。ナンを流し込むのに水でお腹いっぱいになってしまうこの危機、どうにかしてナンを逃れたい。

http://4.bp.blogspot.com/-Y7N7PO5QBeE/UNO5qQz1OAI/AAAAAAAAIzw/82L4JukCHPY/s1600/nan.png

いや、おいしいよ?おいしいけども。

カレーもナンも食べ終わってもナンの追加聞いてくるのはどうなの?だってナンだよ?ナンって味無いよ?しかも口の中の水分全部持っていかれるよ?カレーもないんだよ???

 

 

面白かったからまた行きます。